格安SIM比較ウェブ

格安SIMのキャンペーンは3月が狙い目

投稿 更新 著者 賀来泰史

格安SIMのキャンペーンは3月が狙い目です。携帯電話を乗り換える人が多くなる3月に合わせ、MVNOはキャンペーンにがぜん力を入れてきます。単なる入会キャンペーンだけでなく、紹介キャンペーンも豪華になりやすいです。

格安SIMのキャンペーンは1~2月から始まる

3月に携帯電話を乗り換える人が多くなる理由は、だいたい見当が付くことでしょう。4月からは新しい年度が始まります。新生活に備え、携帯電話を新たに契約したり、契約を見直したりする人が増えるのが、3月なのです。

それはつまり、格安SIMのサービスを運営するMVNOにとって、3月が年間を通じて最大の商戦期であるということを意味します。当然ながら各社ともその時期に多くの予算を投入し、キャンペーンを実施します。

そのような春商戦のキャンペーンは、だいたい2月あたりから始まることが多いですが、早ければ1月あたりから始まることもあります。

格安SIMのキャンペーンは3月が一番お得

普段からキャンペーンが実施されている格安SIMでは、その内容がいつも以上に豪華になり、普段はキャンペーンが実施されていない格安SIMでさえ、何らかのキャンペーンが実施され、業界全体が盛り上がりを見せます。

キャンペーンの内容は格安SIMによってさまざまです。例えば初期費用が安くなったり、基本料金が安くなったり、端末代金が割引になったり、キャッシュバックがもらえたり、オプションが何カ月か無料になったりします。

日頃からキャンペーンをチェックしていないと、もっと安くなるのでは、もっとキャッシュバックが増えるのではと、様子を見たくもなるでしょう。しかしたいていは3月が一番お得なので、迷うことはありません。

格安SIMの紹介キャンペーンも豪華に

紹介キャンペーンにも注目してください。格安SIMを誰かに紹介すると、お互いにいくらかキャッシュバックがもらえるといったキャンペーンです。3月には、このような紹介キャンペーンも豪華になることが多いです。

しかも前述したように、3月には携帯電話を乗り換える人が多くなるので、格安SIMの紹介もしやすくなります。特典が豪華になる上に、紹介の難易度も下がるわけで、まさに狙い目なのです。