格安SIM比較ウェブ

インターリンクLTE SIM、デビットカードで支払い可能

投稿 更新 著者 賀来泰史

インターリンクLTE SIMは、クレジットカードの代わりにデビットカードでも支払いができることが分かりました。つまりクレジットカード不要の格安SIMということになります。

インターリンクLTE SIM

インターリンクLTE SIMのサイトには、デビットカードを使うと発行元に、インターリンクの決済を拒否される場合があるというような記述があります。しかしデビットカードを受け付けていないという記述は見当たりません。

このことから、デビットカードの発行元が、インターリンクの決済を拒否さえしていなければ、インターリンクLTE SIMの支払い方法として、デビットカードを登録できるものと判断しました。

インターリンクLTE SIMのサイトで例示されている、三菱東京UFJ-VISAデビットとSMBCデビットについて確認してみたところ、インターリンクの決済が拒否されているのは前者だけでした。SMBCデビットなら使えそうです。

インターリンクLTE SIMの支払い方法をめぐっては、2016年2月17日をもって、個人として申し込みをする場合に、口座振替とNTT電話料金合算での支払いができなくなり、クレジットカードが必須となっていました。

てっきりインターリンクLTE SIMは、クレジットカードなしでは支払いができなくなったものと思い込んでいましたが、実際はそうではありませんでした。

口座振替とは違い、デビットカードを作らなければならないので、やや敷居が高いきらいはあります。それでもクレジットカード不要の格安SIMであることに変わりはないので、重宝することになりそうです。

インターリンクLTE SIM