格安SIM比較ウェブ

もしもシークス、エックスモバイルに刷新

2017年10月11日

エックスモバイルは2017年10月10日、もしもシークスのサービス名を、社名と同じエックスモバイルに変更すると発表しました。

これはエックスモバイルの設立4周年を契機としたリニューアルの一貫で、サービス名の変更とともに、MVNEの変更、およびギガ放題プランの通信容量の増量も実施されています。

MVNEは10月1日から変更されました。より快適な通信速度で使えるようにすることを目的とした施策です。社名は非公表です。ちなみに過去にもMVNEが変更されたことがあり、今回で少なくとも2回目ということになります。

ギガ放題プランについては、通信容量が25GBから30GBに増量されました。そもそも通信容量が使い放題のプランのはずでしたが、実際には25GBという制限があったようで、それが増量されたということになっています。

公式サイトのサービス名の表記は、現時点ではまだ変更されておらず、創業者のあいさつでもこの件については触れられていませんが、遠からず新しいサービス名に変更されるはずです。

公式サイトのサービス名の表記が、もしもシークスからエックスモバイルに変更されたことが確認でき次第、当サイトのサービス名の表記も、そのように修正する予定です。

それにしても、これでもかっ!!プランやスゴいプランといった、おかしな名前のプランばかりだったころに比べると、もしもシークス改めエックスモバイルも、ずいぶんと丸くなったというか、そんな感じがします。