格安SIM比較ウェブ

DIS mobile powered by U-mobile、音声プランなどの受け付け終了

投稿 更新 著者 賀来泰史

ダイワボウ情報システムは2017年7月までに、DIS mobile powered by U-mobileのデータ通信専用プランの使い放題(高速)と、SMS対応プランおよび音声通話対応プランの受け付けを終了しました。

データ通信専用プランは五つありましたが、使い放題(高速)の受け付けが終了となりました。月額2678.4円(税込)で通信容量が使い放題というプランでした。1GB、3GB、5GB、使い放題(低速)の受け付けは継続しています。

SMS対応プランも五つでしたが、1GB、3GB、5GB、使い放題(低速)、使い放題(高速)の五つとも、受け付けが終了となりました。

音声通話対応プランは三つでしたが、3GB、5GB、使い放題(高速)の三つとも、受け付けが終了となりました。

DIS mobile powered by U-mobileのサイトに、これらのプランが受け付け終了プランとして掲載されていたことから発覚しました。

いずれのプランも、6月までにスターターパックと呼ばれるパッケージを購入していた場合は、9月30日まで申し込みが可能であるとされていることから、6月いっぱいで受け付けが終了となったものと思われます。

残るプランは、データ通信専用プランの1GB、3GB、5GB、使い放題(低速)と、これらのプリペイド版である年間パックのみです。

同じダイワボウ情報システムが運営している、DIS mobile powered by JCIや、DIS mobile powered by FREETELなどには、変更はありません。