格安SIM比較ウェブ

楽天モバイル、楽天PointClubのランクアップ対象に

投稿 更新 著者 賀来泰史

楽天は2017年5月19日、楽天モバイルでたまる楽天スーパーポイントを、楽天PointClubのランクアップ対象にしました。

楽天モバイル

楽天PointClubは楽天会員のポイントプログラムです。この楽天PointClubにはランクという概念があり、対象サービスでの楽天スーパーポイントの獲得状況に応じ、ランクアップやランクキープができるかどうかが決まります。

楽天モバイルは初期費用と端末代金を除く100円(税込)の支払いにつき、1円分のポイントがもらえることになっていますが、このポイントが5月分からは楽天PointClubのランクアップ対象として考慮されることになりました。

ちなみに楽天PointClubのランクは、レギュラー、シルバー、ゴールド、プラチナ、ダイヤモンドの5段階に分かれています。

レギュラーのランクアップまたはランクキープの条件は、ランクアップ対象サービスでポイントを獲得することです。

シルバーのランクアップまたはランクキープの条件は、直近6カ月で200ポイント以上、かつ2回以上ポイントを獲得することです。

ゴールドのランクアップまたはランクキープの条件は、直近6カ月で700ポイント以上、かつ7回以上ポイントを獲得することです。

プラチナのランクアップまたはランクキープの条件は、直近6カ月で2000ポイント以上、かつ15回以上ポイントを獲得することです。

ダイヤモンドのランクアップまたはランクキープの条件は、直近6カ月で4000ポイント以上、かつ30回以上ポイントを獲得し、さらに楽天カードを持っていることです。

ランクに応じて、誕生日ポイント、ボーナス福引ポイント、特別優待セールなど、さまざまな特典が用意されています。

楽天のサービスのヘビーユーザーにとっては、これまで以上に楽天モバイルの存在感が増すことになります。むしろこれをきっかけに、楽天のサービスのヘビーユーザーになるというのもありかもしれません。

楽天モバイル