格安SIM比較ウェブ

AIRSIMモバイル、『スターリーガールズ』などプレイで初期費用無料のキャンペーン

投稿 更新 著者 賀来泰史

エア・コミュニケーションは2016年12月9日、対象ゲームのプレイヤーに限り、AIRSIMモバイルの初期費用を無料にするキャンペーンを開始しました。1月31日まで実施します。

AIRSIMモバイルの申し込みの際に対象ゲームのプレイ中のスクリーンショットをアップロードすると、初期費用3240円(税込)が無料になります。

『スターリーガールズ』『戦乱の烽火 -三国志英雄戦記-』『Klee(クレー)~月ノ雫舞う街より~』『エルクロニカ【ELCHRONICA】』『てのひらニャンコ』『てのひらワンコ』の7タイトルが対象です。

ちなみにこれら7タイトルの運営会社は、すべてエア・コミュニケーションの親会社であるアエリアのグループ会社です。自社のゲームのプレイヤーを、自社の格安SIMで囲い込むという戦略なのでしょう。

このキャンペーンは当初は2016年12月31日をもって終了する予定でしたが、1月31日まで延長されています。

このキャンペーンとは別に、基本料金が割引になるキャンペーンも実施されているので、やろうと思えば初期費用や基本料金をほとんど支払わずに格安SIMを使っていくこともできそうです。

それにしてもスクリーンショットのアップロードが条件ということで、緩い感じがするキャンペーンです。もしインターネット上で適当に拾ってきたスクリーンショットがアップロードされたら、どうするんでしょうね。