格安SIM比較ウェブ

ロケットモバイル、デビットカードで支払い可能

投稿 更新 著者 賀来泰史

ロケットモバイルはデビットカードで支払いができることが分かりました。ロケットモバイルの公式サイトが更新され、デビットカードに関する記述が書き加えられたことによるものです。

ロケットモバイル

公式サイトのよくある質問のページによれば、ロケットモバイルを運営するエコノミカルはデビットカードを拒否していません。つまりデビットカードに問題がなければ、それをクレジットカードの代わりに登録できます。

デビットカードの問題とは、例えば残高不足で引き落としができなかったり、銀行がエコノミカルによる決済を拒否していたりすることを指します。ほとんどの場合はあまり気にしなくてもいいでしょう。

これまでロケットモバイルはクレジットカードでしか支払いができないとされていましたが、デビットカードでも支払いができると判明したことで、クレジットカードがないときの新たな選択肢として浮上してきました。

ロケットモバイルの支払い方法をめぐっては、2月からビットコインで支払いができるようになることもすでに発表されており、今後はクレジットカード、デビットカード、ビットコインで支払いができるようになります。

ロケットモバイルは格安SIMとしてはマイナーではありますが、クレジットカードなしで支払いができるというのはなかなか魅力的です。

クレジットカード不要の格安SIMは、他にも楽天モバイルやBIGLOBE SIMなどいろいろとあるので、ロケットモバイルが一押しかというと微妙なところではあるものの、候補の一つとして挙がってくることはありそうです。

ロケットモバイル