格安SIM比較ウェブ

坊っちゃん電話、愛媛県外からでも申し込み可能

投稿 更新 著者 賀来泰史

坊っちゃん電話は愛媛県内の在住者だけでなく、愛媛県外の在住者でも申し込みができることが分かりました。国内ならどこからでも申し込みができます。

坊っちゃん電話を運営する坊っちゃん電力は、愛媛県を拠点とし、個人および法人向けに電力小売業などを営んでいる電力会社です。

坊っちゃん電力の公式サイトを見ると、電力事業は全国展開されていることが分かりますが、MVNO事業については情報量が少なく、愛媛県外の在住者でも申し込みができるのかどうかが分かりかねます。

何しろ坊っちゃん電話に関するページは1ページしかなく、それ以外には契約約款がPDFで公開されているくらいです。よくある質問でも坊っちゃん電話についてはまったく触れられていません。

坊っちゃん電話の契約約款には住所に関する記載がないので、これを読む限り住所を問われることはなさそうですが、これだけでは確信が持てません。

そこでこの点について調べたところ、電力事業と同様にMVNO事業についても全国展開されていることが確認できました。つまり坊っちゃん電話は全国どこからでも申し込みができるということです。

このマイナーな格安SIMをわざわざ申し込みをする必要性があるのかと疑問に思うかもしれません。確かに基本料金がそれほど安いわけでもなく、機能が豊富なわけでもないので、正直なところベストな選択とは言い難いです。